第2回梵文般若心経を読む会

4月14日(月)19時より1時間程度、

梵文の般若心経を読む会を開催します。

 

3月10日にも開催したのですが、

他の方にもニーズがあったので、

第2回を開催する運びとなりました。

 

今回の参加者は5名。

前回も5名の参加でしたので、

これで、私の周りに10名の方々が

梵文バージョンで般若心経を読める人が増えました。

 

「かんじ〜ざいぼーさつ・・・」という

漢文バージョンもいいのですが、

「ナマッスサルヴァジュニャ〜ヤ〜・・・」

という梵文バージョンもなかなかいいもんです。

 

中身の解説はほぼ省略させていただき、

メインは、皆で声を出して読むことです。

 

皆で声を出して楽しく学び、

その後は、楽しく飲みにまいります。

 

あ、飲み過ぎに気をつけようっと。