平成26年度の至善館講座、快調にスタート!

昨日は、今年度最初の至善館講座の日。

テーマは「空(くう)」。

 

前からやってみたかったテーマだったので、

気合いを入れて資料を作り、お話をしました。

 

懇親会の様子から察するに、

概ね好評だったようで、ほっと一安心。

 

今年度の至善館は、私自身初めて取り扱う内容が多いので、

勉強しつつ、資料を作成し、

分かりやすく研究発表をするというようなイメージになりそうです。

 

資料作成にかなりの時間を取られそうですが、

これが一番自分の知識の整理になったり、

深まっていく時間になっていきます。

 

受講生の皆さんから勉強のチャンスをいただいているのだと思って、

楽しくかつ真剣に取り組んでいこうと思います。