11月25日【ゆるピタ!】放送後記

昨日のゆるピタ、お楽しみいただけましたか?

前半は、久しぶりのせいれいコーナー。

7月22日、放送事故で放送できなかった

【つっち】を特集しました。

 

つっちのキーワードは「コツコツ」「素直」「無償の愛」

「頑固」「本音を言わない」等です。

ラジオで生のお話、ぜひお聴きください!

 

ゲストの圭子さんは株式会社Pretty insideを経営しており、

グレース・アカデメイアヘルメス・アカデメイアという

スクール事業を立ち上げた方です。

(ヘルメス・アカデメイアのリンク先のサイトは、

 下の方にスクロールすると、概要が表示されます。)

 

グレース・アカデメイアは主に女性の方々を対象に、

ヘルメス・アカデメイアは経営者の方々を対象に、

東洋思想・哲学を学ぶスクールです。

 

私もこのスクールの出身者ですが、

一生懸命学ぶほど、

人生の方向性がピシッと見えてきまして、

東洋思想を学ぶというのは、

単に知識を増やすということではなく、

心のありようを正していくことに意義があるんだなと

つくづく思います。

 

 

たった3年半で200人を超える塾生が学んでおりまして、

圭子さんの塾で学んだ人が、師匠に頼みこんで、

別の塾を立ち上げた人も何人もいます。

 

同じ師匠から学んでいる人の門下生の総数となると、

相当な数になります。

 

 

人類の精神性の進化を促そうと頑張っている人、

新たな商品やサービスの開発を通して、

新しい時代を築こうとしている人、

地球環境の改善のために力を尽くしている人。

 

いろんな門下生がいますけど、

多くの人達は、1年~3年の講座に刺激を受けて、

新しい人生を切り拓いています。

 

体験会】も行っております。

ご興味ある方は、ぜひお試しください。

 

さて、番組の中盤では

百色シネマ(モモイロシネマ)の

『魔法のほうき』をご紹介しました。

 

百色シネマはちよこさん(ヴォーカル)、

たかゆきさん(ギター)の

東京生まれの2人組ユニットです。

7月22日放送でも「MAY」という

作品をご紹介しております。

 

以下、最新のライヴ情報です。

 

2013年12月21日(土) 

京王よみうりランド駅前

Green World Cafe 

(詳細未定)

 

2014年1月8日(水) 

西新宿navi cafe

スリーマンライブ

開場 18:30 / 開演 19:30

出演 百色シネマ 他

 

後半は十二支の昔話をご紹介した後、

十二支と十二支の各動物の関係や、

各国によって動物が多少異なることについて

お話しました。

 

今回は十二支の本当の意味については

触れませんでしたが、

来週はその点について踏み込んでお話したいと思います。

来週もお楽しみに~!