平成25年12月6日はこんな日

★努力が報われる★

今まで努力していたことが日の目を見ます。
ただし、秘密のことがバレやすく、周りから突き上げを食らうかも。

★情熱を持とう!★
情熱を持って物事に取り組んでみましょう。
熱い心っていいもんですよ。

【今日の一言】

 

先日読んだ「ニューアース」によると、

物事を考えている時に、

考えに没頭するのではなく、

考えている自分の観察者をおく練習をするとよいそうです。

 

「あ、今オレは〇〇を考えているなー」という

自分を作るということです。

 

思考そのものは「私」ではなく、

思考を観察しているのが本当の「私」。

 

これがなかなか難しい。

いつの間にか思考そのものになっている

自分になっています。

 

ま、1日でできたら苦労しませんよね。

日々精進です。